インターネット通販といえば、世界のAmazon.com。とにかく、たくさんの商品が買えます。常に5000万点ほどの商品が揃っているのだそうです。もはや、なんでも買えるのではないか?今まで自分が買いたいものしか検索しなかったけど、もっと色々と検索していけば、とんでもないようなもの、意外なものが実は買えたりするのでは?というわけで、「Amazonになさそうなもの」をひたすら検索して、あるのかないのかを確認する実験をしてみます。

(※価格や取扱は2018年2月初旬現在のもので、変動する可能性があります。また、あくまでも個人で勝手に検索した結果であり、厳密に正しいとは言い切れません)


・自動車・バイク→なし。

ありませんでした。ヤフオクには自動車やバイクがあったりしますが、Amazonではマーケットプレイスにもないようです。まあ・・・保険のことなどで揉めそうな気もします。自動車やバイクはインターネットで買おうと思わないな・・・。



ちなみに、自転車はありました。運転免許を必要とする乗り物は不可、ってことなのかな。



・ゲーセンの筐体→なし。

ゲームセンターに置いてある、あの大きな筐体。家に置くのが夢というアーケードゲーム好きの方々もいらっしゃると思うのですが、Amazonにはありませんでした。1/12スケールのミニチュアはありましたが、本物のアーケードの筐体は見つかりませんでした。しかし、変わり種グッズとして、こんなものを見つけました。



スペースインベーダーの筐体型の貯金箱。貯金箱なのですが・・・、お値段は1万2000円!レビュー欄での評価はどうやら、あまりかんばしくないようです・・・。ふむ・・・。


・QUOカード→あり!

金券類はないのかな?と思いきや、普通にありました。QUOカードのみならず、ビール券・お食事券・JCBギフト券・nanacoギフトカードもありました。雑誌などの懸賞の商品になることも多いQUOカードですが、グラビアアイドルのものなどは物凄いプレミアがついています。



乃木坂48の白石麻衣さんの懸賞当選品のようですが・・・27万8000円て。






アニメ系もインフレが激しい。『新世紀エヴァンゲリオン』20周年記念のローソンとのコラボカード。35万円ですぞ。このカード自体には500円しか入っていませんが。




これは図書カードなんですが、50万円の恐ろしいものを見つけた・・・。こういうコラボ・タイアップ品って後年にとてつもない価値になるのだな。



・ちょっと脱線。じゃあトレカ系の最高額ってどのくらいだろう?

ということは、こっち系のカードはとんでもない値段まで行くんじゃね?よく中古ゲームショップやまんだらけのウインドウに展示されている、プレミア付きのトレーディングカード。よし、「価格の高い順」で検索だ。

・ポケモンカード



まずはポケモンカードから。海外のカードが高額ですが、ざっと見た感じの、おそらく最高額は、コロコロコミック主催のイベントの商品。カード1枚ですが、132万円。イベント限定品の上に入賞者だけがもらえるものなので、世界に数枚レベルのものなのでしょう。


・遊戯王




やはりコレ。遊戯王。かつて、高額なカード取引が子供と大きいお友達との間で行われていることからPTAで問題になりニュースにもなったほど。そして、やはりありましたよ100万超え商品。100万800円。ただ、新品は高額ですが、ポケモンカードのコロコロコミック版ニョロモよりは安くて品数も多い。中古品なら21万円スタートと安・・・くねえな。いかんいかん。さっきからおかしい数字を見過ぎて金銭感覚が麻痺しかけている。


・マジック・ザ・ギャザリング


トレーディングカードゲームの元祖、マジック・ザ・ギャザリング。・・・カード単体の商品ではなくBOXセットですが、とんでもないものを見つけました。2100万円!ポルシェ・カイエンの最上級モデルよりも高い。ポケモンカードのニョロモ約16匹ぶんの価値。


・カードダス



自分と同世代の男子なら思い入れの強い方も多いでしょう。『ドラゴンボールZ』時代のカードダス。任天堂スーパーファミコンの印字があり、ドラゴンボール関係のゲームソフトの販促品と思われます。57万円ですか。安いですね(錯乱)。


・ラブライブ!スクールアイドルコレクション

わりと新しめのシリーズなので、骨董的な価値がある商品はまだなさそうですが、それでも第1期のものはプレミアが付いているのでは?うん、実際に付いていました。1万6980円・・・。1ま・・・。はあああ?凜ちゃんを値付けすんなよコラ!凜ちゃんは尊いんだ!凜ちゃんは僕の・・・僕の・・・うわあああああああ(別の方向で錯乱)。



・土地・敷地・畑→なし。

うん、まあ、ありませんでした。まあ、なくていいんじゃないかな。税金関係とかで、自動車やバイク以上に揉めそうだし・・・。ただ、「敷地」の検索結果で、このようなものがヒットしました。


旗ポール?旗ポールって、「新築マンション 入居者募集中」とか「ごはん処 〇〇軒」とか書いてある旗を支えるアレ?Amazonにあるんだ、アレ。地上8mってかなり高いけど、素人でも取り付けられるものなんだろうか。ほぼ100%業務用だと思いますが、別に一般でも購入できるようです。

どういう状態で運ばれてくるのやら・・・。購入はできても、マンション等では搬入不可能ですな。マンション住まいの人が旗ポールを買う理由もないか・・・.。ポールの高さに比例して価格が上がりますが、参考価格として。地上高さ5mのものが12万9600円、地上高さ20mのものが118万円。ここに旗ポールの参考価格の需要があるのかどうかはよくわかりませんが。



・サッカーゴール→あり!



サッカーのゴール。まさか、あるとは思わなんだ・・・。サイズや付属品などによって価格はピンキリのようですが、安いもので20万円前後、高いもので30~35万円くらい。ほぼ業務用だと思いますが、お庭にサッカーゴールを置きたい方は検討されてみては?あるいは室内にサッカーゴールがあるのも乙なものかもしれません。・・・よっぽどの豪邸でなければ無理でしょうが。




・跳び箱→遊具用はあるが、体育用はなし。



幼児用の小さくて柔らかい材質の跳び箱ならありました。ちなみに製作会社のツムラは、漢方薬メーカーとして名高い、あのツムラです。ミニ跳び箱もつくってたのか、ツムラ。

が、小学生以上の体育の授業で用いられるようなガチの跳び箱は見当たりませんでした。ちなみに、楽天にはありました。ガチの跳び箱。

跳び箱 8段 小学校向け SG認定 安全 安心 飛び箱 体育用品 体育 備品 学校 スポーツ施設 S-9462
跳び箱 8段 小学校向け SG認定 安全 安心 飛び箱 体育用品 体育 備品 学校 スポーツ施設 S-9462

相場は6~8万円。まあ手が出せない値段ではありません。どうでしょう?お部屋のインテリアに・・・これもまあ、豪邸とはいわないまでも、そこそこ広いリビングがないと置けなさそうですが。



・なかなかに楽しいので、後編に続きます。検索するだけならタダだからね・・・。

この記事を書いた人


プラーナ

henkou_ver

サブカル中二病系。永遠の14歳。大人のお子様。
note
twitter
google+
instagram

スポンサーリンク