ぷらすです。
「和えパスタ」シリーズ最終回は『ツナとアボカドの冷製パスタ』ですよー!
暑くて食欲の出ない日も続きますが、冷製だけどしっかり栄養も取れるパスタです。


ツナアボカドの和風パスタ

材料(一人前)

パスタ      100g
アボカド(完熟) 1個
ツナ缶      1缶
おろしニンニク  小さじ1/4
レモン汁     小さじ1~2
塩コショウ    少々

パスタを表示時間通りに茹でる。

・アボカドは一口大に切り分け、パスタ以外の材料とボールに入れてよく混ぜ、塩コショウで味を調える。

・パスタが茹で上がったらザルにあけて冷水で締め、ボールの材料と合わせてよく混ぜ合わせたら出来上がり。

*酸味の苦手な人はレモン汁を入れなくても良いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鍋・ボール・ザルを使うことになってしまいますが、洗い物は増やしたくないという人は、ボールじゃなくて深めの皿か大きめの丼でパスタ以外の材料を混ぜて、冷やしたパスタと和えて、そのまま食べるのもアリかも。
また、この材料にレタスやトマトを加えれば、サラダパスタ感覚で野菜も沢山取れるし、見た目も豪華になりますよ。

というわけで、「和えパスタ」シリーズは、今回でひとまず終了です。
ここで書いたレシピを応用して、自分ごのみのパスタを作ってもらえたら嬉しいです!(´∀`)ノ

この記事を書いた人 青空ぷらす

今日見た映画の感想(映画感想ブログ)
note(その他、色々書いてます)

スポンサーリンク