ぷらすです。
暑い日が続いてますが、夏バテなどしてないでしょうか?
こんなに暑いと食欲も無くなってしまいますよね。
というわけで、今回はトマトとオクラとチーズの冷製パスタですよー!(´∀`)ノ


トマトとオクラとチーズのパスタ

材料(一人前)

パスタ            100g
トマト            1個
オクラ            3~5本
ベビーチーズ         1~2個

ドレッシング

オリーブオイル        大さじ1 
おろしにんにく        小さじ4分の1
塩コショウ          適量
レモン汁           適量
      

・パスタを表示時間通りに茹でる。
・トマトを1cm角・オクラをみじん切り・ベビーチーズを5mm角に切っておく。
・パスタが茹で上がったらザルにあけて冷水で締め、ボールで材料とドレッシングと合わせてよく混ぜ合わせたら出来上がり。
*レモン汁はお好みの量に調節してください。酸っぱいのが苦手な人は入れなくても美味しいですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑い日は必要以上に火を使いたくないですし、食欲が沸かないときは冷たい麺をサラダ感覚でさらっと食べるのもありですよね。
ちなみに、スパゲティーは1~2分で茹で上がる細麺でもいいし、うどん・そば・そうめん・ひやむぎ・中華麺など、麺類なら何でも合うと思います。

もう少しボリュームが欲しい場合は、ハムや油を切ったツナ缶を合わせても美味しいので、是非お試しあれー(´∀`)ノ

この記事を書いた人 青空ぷらす

今日見た映画の感想(映画感想ブログ)
note(その他、色々書いてます)

スポンサーリンク